【レビュー・感想!】『プログラミング言語 Python / パイソン』を学習・勉強したいなら『オンライン学習サービス「PyQ™(パイキュー)」』しかないぞ!!

f:id:einginner-carry:20170514110305p:plain

システムエンジニア(SE)・プログラマーで賃金比率が高く、高年収を狙いやすいのは『RubyJavaPython』です。

 

けれど、Python特化型オンライン学習サービス『PyQ™(パイキュー)を知らない技術好きなエンジニアやプログラミング初心者の方も多いのでは?

 

今回はプログラミング言語Pythonに特化したパイソン好きがワクワク!しちゃうオンラインサービスを紹介します!

 

 

SPONSORED LINK

オンライン学習サービス「PyQ™(パイキュー)がアツすぎるぞ!!

f:id:einginner-carry:20170514103349p:plain

オンライン学習サービス「PyQ™(パイキュー)では、開発業務と同様に仕様書からプログラムを作成しながら、フレームワークを利用したWebアプリケーション開発に新人プログラマーとして参加できます。

 

実際の開発業務と変わらずに参加しつつ、プロが利用するガチのフレームワークに触れながら学習するなんて!!と、今までのオンライン学習サービスとは一線を画す内容なのは間違いないです。

 

(今までのオンライン学習サービスは、開発現場の前線じゃない人(素人?)が教えていましたからね。コース上で作るのもなんちゃってRails系Webサイト(静的)とかだったし...。いや〜内緒ですよ!

 

『90日間』で未経験からエンジニアを目指す場合は?

f:id:einginner-carry:20170514105627p:plain

実務未経験で、プログラムを書いた事がない人は、下記の学習工程となります。

 

1. プログラミング基礎の習得 => 想定学習時間 : 80時間

⬇︎

2. 実務でのプログラミング習得 => 想定学習時間 : 20時間

⬇︎

3. Webアプリケーションの作成 => 想定学習時間 : 30時間

⬇︎

4. 仕様書からの開発演習 =>  想定学習時間 : 20時間

 

個人的には『プログラミング基礎の習得』に対して1番多くの時間を割いてくれているのが嬉しいんですよね。

 

基礎・基本となる土台を堅実に積み重ねないと応用もできないし、新しい問題を解決することもできないコピペエンジニアにしかなれないですから!!(経験者談...めちゃ辛いんだよ...基礎がないと

 

この点が本当に素晴らしいし、今までのオンライン学習サービスとは全く違う点で、

 

学習者の将来的な能力の伸び率やキャリア形成も考えた上での学習構成になってます。

 

 

あと、HTMLやCSSJavaScript関連でわからない事があれば

 

テラテイルで無料でエンジニアに質問してみてください。

 

エンジニアとして働き始めたら質問が上手いとすぐにエラーも解決できますから、無料のテラテイルで今のうちにバンバン質問しておきましょう!

 

『90日間』でプログラムの文法だけ知っている人がエンジニアを目指す場合は?

f:id:einginner-carry:20170514105702p:plain

プログラムを本やそのほかのオンラインスクールで学習した人は、下記の学習工程となります。

 

1. プログラミング基礎の習得 => 想定学習時間 : 50時間

⬇︎

2. 実務でのプログラミング習得 => 想定学習時間 : 20時間

⬇︎

3. Webアプリケーションの作成 => 想定学習時間 : 15時間

⬇︎

4. 仕様書からの開発演習 =>  想定学習時間 : 15時間

 

どちらの学習工程を選んだとしても、基礎と実務に関するプログラミング過程はキッチリと叩き込まれる学習工程になっているので、安心してください!

 

しかもさらに上級ではですね。こんな感じなんです!

 

f:id:einginner-carry:20170514105813p:plain

仕様書からの機能開発ではWebAPIとか作れるんですよねぇ。これ楽しい!

 

ま、スクレイピングはどうなんでしょうね。©的に...ま、データセットをどっかから拾うパターンなのかな?

 

どんな人がオンライン学習サービス「PyQ™(パイキュー)を使うべき?

f:id:einginner-carry:20170514110503p:plain

もうね。どんな人で使えばいいじゃない!という感じなんです。

 

あ、でも真剣にプログラミングを学びたい人だけですよ。お手軽に勉強してエンジニアになりたいのだ!とか言う人はやんない方が良いです。

 

渋谷とかの速習オンラインプログラミングスクールでも利用して、なんちゃってSEやプログラマーを目指してください。

 

ただし、本当に開発する技術や能力が欲しいならPyQ™ (パイキュー)はオススメです。

 

f:id:einginner-carry:20170514110940p:plain

価格もガチでやりつつ、メンターサポートやチャットサポートが付いてきたりする場合は値段が高くなります。

 

けどさ。正直な話ね。今までのなんちゃってオンラインプログラミング学習スクールよりも安いし、楽しいよね。

 

本当にエンジニアになりたいならよくわからん奴や前線にいないエンジニアよりもプロから学んだ方が良い選択だと感じます。

 

代表佐藤治夫さんの『プログラミングを学び始めたあなたに、私のようなつらい思いをさせないために。』という想いから!

オンライン学習サービス「PyQ™(パイキュー)の代表者となる株式会社ビープラウド代表 佐藤治夫さんは、次の想いがありました。(原文ママ

 

20年前、私はプログラマーとして社会人のスタートを切りました。

 

しかし、実践で通用するプログラマーになるには、数年の時間を要しました。私の社内での評価は低く、つらい思いをしました

日夜、努力もしました。プログラミングの本を読んだり、サンプルプログラムを動かしてみたり。

しかし、なかなか上達しないプログラミングスキル。

私の目の前には高い壁がありました。

その壁とは何でしょうか?

それは「実務の壁」です。

本ではプログラミングの文法を学ぶことができても、実務的なプログラミングは学ぶことはできません。

その壁を壊してくれる強力な道具が、20年前にあったなら。。

時は移り現代。プログラミングスキルを身につけたいという人が、急増しています。

私と同じく、実務の壁、プログラマーの壁にぶつかっている人も急増しています。

その壁をぶち壊すため、プログラミングを学びはじめたあなたに、私のようなつらい思いをさせないために、PyQを開発しました。

PyQは、プログラミング初心者にも優しく、また実務的なプログラミングを順に学べることを目指し、開発しました。

ブラウザがあればすぐに学習を開始することができますし、実際にプログラムを書き、動かしながら学べます。

 

そのため、プログラミングを体で覚え、上達が早まるように設計されています。

学習するプログラミング言語は、人気急上昇中のPythonを使用しています。

 

弊社ビープラウドは、このPythonを2008年からいち早く開発用プログラミング言語として採用し、ノウハウを社内に蓄積してきました。

このノウハウは、対面型研修という形で2014年からオフラインで提供し、大手メーカー、外資大手通信機器メーカーなどから好評価をいただいています。

弊社のPythonノウハウと経験をつめこんだPyQは弊社の自信作です。

 

もしも、今から真剣にプログラミングを学んで、開発者や技術者になりたいならオンライン学習サービス「PyQ™(パイキュー)をオススメします!

 

気になる方はこちらから!

オンライン学習サービス「PyQ™(パイキュー)」