エンジニア☆エンジン

未経験からのエンジニア転職・エンジニア就職を挑戦する人たちへ

若者正社員チャレンジでニート・フリーターは就職だ!エンジニア職で未来を開け!!

f:id:einginner-carry:20170506035426j:plain

こんにちは、25歳で未経験からエンジニア就職したエンエンです。

 

若者正社員チャレンジでは、卒業して正社員の経験がない人( 29歳以下)に向けて最短で1ヶ月で正社員になれる支援を行っています。

 

カウンセリング、セミナー、企業紹介、実習、奨励金制度と様々な方向から正社員になる為の応援をしてくれているので、この機会に見ておくべきチャレンジですよ!

 

若者正社員チャレンジって選ぶ意味あるの? 

f:id:einginner-carry:20170506051802p:plain

僕は大学を出た後にブラブラしていて、しかも就職活動しないで卒業しちゃったので、エントリーシートの書き方とか正社員のイメージとかを持たないままに就活していたんですね。

 

どうにか知人経由で企業を紹介してもらって最初の社会への参加?というか社会人生活を始められたんですが、その時に感じていたのは以下の事です。

 

・経歴も何も就活した事ないし、てか遊んでただけのアルバイターだった

・正社員ってあれでしょ。社畜な地獄の世界でしょ?

・どんな会社で働いて良いのか全く分からない。想像もつかない

・自己PRするほどの経験とかない。

 

もう社会人って聞くだけでおぞましいし、何より遊んでいただけのフリーターだかニートだか分かんない自分に引け目すら感じていて、正直怖いだけ...と思っていました。

 

そんな状態だと就活もしづらいし、何より既卒って意味を大学を卒業した人だと勘違いするくらいの馬鹿さ加減です。

 

反面、若者正社員チャレンジでは職場体験・100社以上の意欲ある企業・実習期間に応じた10万円までの奨励金を獲得できますし、経験値を得られて、かつおももらえる嬉しい特典つきです。

 

ハローワーク行くよりも若者正社員チャレンジの方がよっぽどマシですね。ハロワ利用者の僕が言うんですから間違いなしです。

 

それに運良く知人から紹介ってなかなか無いですから、この機会に若者正社員チャレンジをしておく事を強くオススメします!

あなた専任の担当者が付くから問題無し!

f:id:einginner-carry:20170506053535p:plain

若者正社員チャレンジなら専任の担当スタッフが付いてくれて、例えばエントリーシートの書き方から面接の方法まで何でも教えてくれます。

 

大学の良くわからんキャリアセンターのバカ職員と違ってプロのスタッフがサポートしてくれるから安心です。

 

また、実際に働く経験を積める実習先企業の情報を詳しく教えてくれるようになっているので、こんな企業だとは思わなかった...というイメージの齟齬が生まれにくくなっているのも若者正社員チャレンジの良いポイントです!

 

就職できるのか?と1人で悩んでいると1歩も前進出来ずに立ちすくんでしまいます。僕もそうでした。辛いんですよね。無情に時が流れるあの日々が...

 

けれど若者正社員チャレンジなら同じ境遇の人たちが集まって就職に向けて行動できるからウダウダ言ってらんないですから、サクッと正社員就職できちゃいます!

若者正社員チャレンジとは?どうやって正社員になるのか?

f:id:einginner-carry:20170506054845p:plain

まず若者正社員チャレンジで参加申し込みをしてから、カウンセリングや合同企業説明会に参加して、その後に実習先企業を何社か決定します。

 

この時に決めた実習先企業がそのまま約20日間働く企業になるので、しっかりと決めるようにしてくださいね!

 

f:id:einginner-carry:20170506055329p:plain

その後、実習を受ける前のセミナーを受けてから正社員として働く事を想定した企業内実習を実習先に選んだ企業で行う事となります。

 

そして、実習を終えた企業であなたが働きたい!と感じるようなら、応募 => 面接 => 採用へと移行し、正社員としての生活がスタートします。

 

え、、、?他の企業も見たいのに...

若者正社員チャレンジでは主に次の職種をメインとしている企業実習を受けます。

 

・寝具メーカー

IT・インターネット関連

・物流・貿易関連

・設備工事・メンテナンス

・缶詰メーカー

・会計事務所

システム開発・ITコンサルティング

・OA・IT機器のリユース事業

 

上記の企業を順繰りに実習してみてから、これは!と思える企業を選ぶ事ももちろん可能ですから安心してください。

 

もしも数社の実習に行ったとしても3ヶ月もかからないですから、サクサクっと色々な正社員体験をする方が良いかも知れませんね!

 

僕が特にオススメしたいのが「IT・インターネット関連」と「システム開発・ITコンサルティング関連」の企業です。

 

2045年にシンギュラリティ(技術的特異点)に到達して、AIがAIを生み出す技術が利益を生み出す時代に突入するからこそ、IT関連の職種を選ぶのは極めて良い選択なんです。

 

興味があってアルバイトはもうダメ。非正規もうやだ!と感じている人はこの機会に若者正社員チャレンジを使い倒してみてください!!

 

正社員になれて、しかもお金も貰えますから、若者正社員チャレンジはオススメです。

 

下記から無料登録できますよ!

東京都の就職支援事業!若者正社員チャレンジ事業